2023年9月27日(水)兄とランチ

日中は残暑って感じの暑さ。早起きして猫らの世話と家事。兄が隣駅で仕事があるからそのついでにと旅行のお土産を携えて我が街まで来てくれたので、一緒にお昼ご飯を食べることになった。最初イタリアンに行ったらかなりの行列ができており、それならばといつもの居酒屋へ。また鮭の炭火焼き定食を食べてしまった。だって美味しいんだもん(もん)。兄はアジフライ定食で、美味いと言って食べていたから連れて行って良かった。兄はスリランカに一人で行ったのと沖縄の離島に夫婦で行ったのとの話をしてくれた。暑かったけど美味しくて楽しかったようだ。また秋には東北に行くらしい。ほんと旅が好きなんだなあ。時間になったので、兄を駅まで見送った。短い時間だったけど会えて良かった。

食後はカラオケにでも行こうかと思ったけど、夫がお茶の用意をして待っていると思われたのでまっすぐ帰宅。予想通りコーヒーを淹れてくれていたのでいただいた。夕飯は、オムライス、ケールサラダ、カボチャと人参のポタージュ。

あさイチ(頭皮のお悩みSP)、あまちゃん、らんまん、進撃の巨人(S3-19〜20)、動画色々。あさイチの頭皮ケアは参考になる内容だった。私は頭の上はカチカチで横はブヨブヨ……。全部カチカチだと思っていたからブヨブヨは意外だった。言われた通りにカチカチには押すように、ブヨブヨは流すようにマッサージしたら頭がスッと軽くなった。あと予洗いの時間1分間が、どんぐりころころの歌を4回歌う長さというのも意外と長くて驚く。頭皮が気になる方はNHKプラスで見てね。YouTubeは声優のチャンネルがおすすめにたくさん出てくるので見ているけど、声と滑舌が良いから聞きやすくてストレスがないのが良いですね。蒸し暑さに負け、エアコンをつけて2時過ぎに就寝。

f:id:lulilala:20230928015118j:image