2023年9月25日(月)アニメ化の成功

爽やか〜。日向はまだちょっと暑い。猫らの世話と家事をして、平日ランチチャンスが到来したので、すかさず今月末でランチ営業をやめてしまういつもの居酒屋へ。鮭の炭火焼き定食を食べた。美味しい。あと1回は行きたい。

ラヴィット、同時ドキュメント 定時制通信制高校の甲子園、新美の巨人たち通潤橋)、動画色々、進撃の巨人(S3-15〜16)。ラヴィットはぼる塾の特集だったので久しぶりに見た。ぼる塾がぶらぶらする特集は平和で好き。最近はずっとつらいものばかり(最高に面白いんだけど)見ているのでなんか癒された。今日は特につらい「完全試合」の回だったしね。巨人関連の動画も色々、主にイベントでのトークなどを見たのだけど、声優さんや監督の強い想いがこのアニメにはめちゃくちゃ込められているのが伝わってきてただただありがたかった。アニメ化の成功って原作の面白さがまず第一にあるけど、それを映像にするのにどれだけの人が心血を注いだかにかかっていて、そのことを思うと涙が出そうになる(情緒)。こんなに面白くて胸が抉れるような気持ちにさせられるものを作り上げるって奇跡じゃん。しかも完結してくれる……ありがたやありがたや……。

f:id:lulilala:20230926141312j:image