2023年9月22日(金)逗子

晴れたり曇ったり。蒸し暑い。少し早起きして猫らの世話と家事。今日は夫が休みの日なので、前夜から決めていた逗子のスパイスツリーに行く。スパイスツリーは休日には近づけないほど並ぶから平日休みの日がチャンスなのだ。とはいえ35分前に着いてPPだったもののすぐ行列ができていた。食べたカレーは、マトンとイチジクとアニス。マトンカレーの辛さとイチジクの甘さが合わさってとても美味しかった。

食後、行きたいカフェがあったのだけどたまたま店でイベントがあるらしくお休みで、それならばと以前友達と行った、なぎさ橋珈琲へ行くことに。お店に着くと平日にも関わらず駐車場はほぼ満車。店では待ちも発生していて大人気だった。しばらく待って案内されたのはボックス席。居心地が良くてついつい長居してしまった。マンゴーパフェも美味しかった。

帰りに浜辺を歩いたのだけど、海の家がなくなり静かな逗子の海に戻っていてのんびりした気持ちになった。逗子の海は陸地に囲まれているからプライベートビーチっぽくて好きだ。やっぱ逗子はいいねと言い合いながら帰宅。

蒸し暑さに疲れたのか昼寝して夜。SONGS(星野源)、あまちゃん、らんまん、あさイチ、呪術廻戦、進撃の巨人(S3-7〜9)、すするなど。SONGSは星野源で、アコースティックバージョンの恋がとても良かった。2時過ぎに就寝。

f:id:lulilala:20230923022653j:image