2023年9月20日(水)

晴れ。今日も暑い。夫の誕生祝いということで、鎌倉のビストロオランジュでお昼ご飯を食べてきた。カジュアルで気楽な雰囲気かつ美味しくリーズナブルでちょうど良かった。お腹がいっぱいになってなんとなく鎌倉から長谷まで歩くことに。しかし暑い。歩いているうちにだんだん頭が痛くなってきて軽い熱中症状態になってしまった。身の危険を感じ長谷駅そばにある、うのまち珈琲店でお茶休憩する。かなり頭痛がひどかったけど、冷たい飲み物と冷房でなんとか回復。江ノ電で帰宅した。

誕生日だし話したいと義両親から連絡があり、久しぶりに電話で話した。なんとなくだけど義母の声がおばあちゃんになった気がする。まあおばあちゃんの年齢なんだけど。義実家にも行かねばならないなあ。

あまちゃん、らんまん、進撃の巨人(S3-3〜4)、すするなど。らんまん、あと2回で終わるのか?!みたいな展開に。本当に終わるのか!?誰も死なないでくれよ……。