2023年9月19日(火)

晴れ。猫らの世話と家事、いつものルーティン。連日連夜、進撃の巨人のことしか考えられなくなっており、関連動画を見たり声優さんのチャンネルを聞き漁っている。梶くん(エレン)のチャンネルのゲストで小野D(エルヴィン団長)が出た回を聞いたら進撃の巨人の話も出てきて嬉しかった。みんなの心の中に団長はずっといるんですよと言われて小野Dが嬉しそうなのが良い。あと台湾のイベントに出た梶くんがエレンと巨人の叫び声を実演していて、その声の迫力に圧倒されたり……。本編のアニメもそりゃもう楽しみなんだけど、100カメのことも考えるだけで鼻息が荒くなるくらい楽しみ。こんなに好きならBlu-ray買ってしまおうか……特典も豪華だし……。

ラヴィット、ネコメンタリー猫も杓子も(能町みね子と小町)、新美の巨人たちターナー)、マツコの知らない台湾夜市の世界、あまちゃん、らんまん、進撃の巨人(S3-1〜2)、すするなど。ネコメンタリーは能町さんが「猫について書かれた文章は要するに好きと可愛いの2点だけ」と言っていて真理だった。夫に誕生日のお祝いを言って、2時過ぎに就寝。