2023年9月9日(土)

曇りのち晴れ。晴れてきたら暑さも戻ってきた。少し早起きして猫らの世話。今日はキヨコの推定誕生日なのでおやつを進呈した。13歳。3歳で余命2日宣告されてからよくぞここまで生きてくれたと思う。これからも元気でいてほしい。

夫と一緒に家事をして、鎌倉へ。shokudo FUKU. でお昼ご飯を食べた。選んだのは牛カツと、鶏もも肉のローストレッドカレーソース。初めての牛カツはあっさりしていてペロッと食べられるやつだった。鶏もも肉も美味しい。ソースをご飯にかけて余す所なくいただいた。

食後はディモンシュで日焼けブレンド、店主の日焼け具合によって焙煎の度合いが変わるという面白いコーヒー豆を購入。他にすることもないしウロウロするには暑いので帰宅した。

買ってきたコーヒーを淹れてお茶した後は、床に転がって昼寝。今日もマロが上に乗ってきて可愛かった。

f:id:lulilala:20230910011025j:image

アド街(雪が谷大塚)、あまちゃん、らんまんの予告、進撃の巨人(S5-4〜6)。エレンが……!!極論すぎるだろ!!!しかし進撃の巨人の能力について話すあたり難しくて、一時停止を繰り返してしまった。解説を読んでようやくなんとなく理解したけど、よくこんなこと考えつくな……。来週のアド街は、行徳です。