2023年9月8日(金)

台風のため外は大雨。気温は朝の時点で20度くらいと肌寒い。朝から健康診断のため早めに起床。とりあえず猫らに朝食をやり家の掃除をする。全て済ませたが、この出かけたくなさがすごくて支度も進まずウダウダ。タイムリミットが近づくにつれ雨が弱まってきたので急いで支度して出かけた。検査は滞りなく済んだが、子宮検査の精神の削られ方がすごくてグッタリしてしまう。帰り道、雨が降っていなかったのは救いだった。

帰宅して、お昼を食べに気に入っているうどん屋へ夫と向かうと臨時休業。それならばとラーメン屋に行くと臨時休業。そうだね、台風だもんね。でも俺たちには中華大新がある!と向かうと営業していた。こんな天気の中でも営業してくれてありがたいことです。食べたのは、五目そば(塩)。安定の美味しさだった。

汗をかいたのでシャワってから着替えて美容院に行く。襟足が伸びてもっさりしていたので切ってもらった。担当美容師さんが、神と幽霊と宇宙人っていると思います?と聞いてきたので、なんかもっと話すネタあるだろと思いながら笑顔で律儀に答えた。帰宅後は疲れ果てたのと気圧?で暗くなるまで床で爆睡。

Mステ、報ステあまちゃん、らんまん、あさイチの受けだけ、進撃の巨人(S5-1〜3)、すするなど。生タモリが見たくて久しぶりにMステを見たらPerfumeが出てきて目が潤った。巨人は、シーズン5に突入。一番好きなOPとEDなので嬉しい。ずるい!ジークずるい!兵長なんか指なくなってるのに!今回も見所しかなくて全てに言及していたら大変なことになる。ナイルさん良い人だったな。でも一番印象に残ったのはイェレナの怖すぎる顔。ゲスミンがバレたか?って焦ったわ。エレンはエレンでした。