2023年9月7日(木)

曇り。猫らの世話と家事。平日ランチチャンスだったけど明日健康診断だしなあと思って家で食べた。夕飯は、チキンカレーとダルカレーのあいがけ、梨。カレーは、エスビー食品の噂の名店 奇跡のあいがけ 看板チキンカレー&ダルマサラです。安いのに美味しい、おすすめです。梨は友達が送ってきてくれた、あきづき。「新高×豊水」と「幸水」の交雑により誕生した赤梨で、甘みが強い品種。普段あまり梨やりんご類を買わないので(好きなんだけど重くて嵩張るから買い出し時に後回しになる)、ありがたくいただいた。

あさイチあまちゃん、らんまん、進撃の巨人(S4-14〜16)、すするなど。巨人、ジークの真意がようやくわかったけど、エレンはジークに同調したふりをしてる気がする。わざとミカサやアルミンにあんなこと言ったりしたんだと思う。そうやって危険から遠ざけようとしたのでは?(願望)でも独りよがりなんだよなあ。ジャンもいいこと言ってた。さすが状況を読める男。そして兵長どうなった!?ここで死んだら間抜けすぎるぞ。そんなわけで今日でシーズン4が終了。シーズン5と6がまだ残ってて、さらに秋でしょ。何がどう描かれるんだろう。