2023年9月6日(水)

雨が降ったり晴れたり。猫らの世話と家事。夕飯は、ツナひやむぎ、ガスパチョ。ひやむぎは、オモコロで絶賛されていた金魚印 大矢知手延干麺。もちもちなだけでなくコシもある。なんというかバランスがすごく良い麺で、美味しかった。

item.rakuten.co.jp

あさイチ(推しライフ・アスリート編)、人と暮らしと台所〜夏(渡辺有子)、美の壺(土瓶と急須)、あまちゃん、らんまん、進撃の巨人(S4-11〜13)、すするなど。

巨人、サシャパパの「過去の罪や憎しみを背負うのは、我々大人の責任」という言葉に泣いた。カヤがファルコに「あなたが謝るのはおかしい、マーレに生まれただけなのに」って言うシーンも良かった。一連のことがあってガビも変わるんだろうか。この先のキーになったりするのかな。あとリヴァイの「モテたことくらいある」には声出して笑ってしまいました。へいちょー可愛いな。そしてやはりジーク汁だったか〜。フロック嫌な顔してたな〜。しかしこのペースだと最終章後半が開始する前に全て見終わってしまう。そしたらまた最初から見返すかな。