2023年8月26日(土)と「MEG ザ・モンスターズ2」

概ね晴れ。腕の痛みもほぼなくなり元通りに、生理痛のだるさはあり。猫らの世話と家事をして、お昼はいつもの居酒屋ランチ。鮭の炭火焼き定食を食す。今日の焼き加減はバッチリ。ふっくらしっとりして美味しかった。食後は映画館へ。この夏、楽しみにしていた映画のひとつ「MEG ザ・モンスターズ2」を観てきた。前作が結構好きだったので期待していたが、あんまりだった。前作は全編だるいものの一応サメの怖さにフォーカスしていたし、その身ひとつでサメにタイマンを挑むステイサムがあまりにもステイサムで最高な終わり方だった。

が、今回は色々やりたかったけど全てが中途半端な印象に感じた。見せたいのは人間の怖さなのかサメの怖さなのかステイサムなのかなんなのか。後半は盛り返したけど、クライマックスやラスボスがいまいちわからず気づいたら映画が終わっていた。

でもまあ夏にサメ映画を上映してくれたことには感謝ですね。次回作がもしあるなら、ステイサムがもっと荒唐無稽な肉弾戦を繰り広げてほしい。おじさんたちのコミカルなバトルはジャッキーチェン映画っぽくてちょっと楽しかったので、それも踏襲しつつ。つまりもっと突き抜けてふざけてほしい。

f:id:lulilala:20230826193147j:image

すっきりしない気持ちで映画館を後にして、スーパーで買い物して帰宅した。

あまちゃんアド街(池袋)、すするなど、進撃の巨人(S2-7〜10)。今日のあまちゃんは初回放送時その日のうちに4回見た回だったけど、今回も3回見てしまった。うるさいもっと泣くぞ、アドリブに笑いを堪えきれない鈴鹿さんとアキ。そして予告の前髪クネ男。明日は早起きなので早めに就寝。来週のアド街は、登戸・向ヶ丘遊園です!