2023年8月6日(日)

広島原爆の日。黙祷の時間前に何とか起きた。猫らに朝食をやり、式典を見る。夢想家と言われても平和を祈り続けたいと思う。高校野球の開会式が始まった。高校野球が始まると夏が終わるような気がして寂しい。夫が10時半過ぎに起きてきたので、一緒に家事。

雨予報が不安だったため、お昼はいつもの居酒屋ランチ。鮭の炭火焼き定食を食べる。安心安定の美味しさにホッとする。食後は良い感じの雑貨屋でクラフトビールを購入。らっこののみもの、週休6日、Plumbon Saison。スーパーで買い出しして急いで帰宅したが、その後、雨は降らなかった。

f:id:lulilala:20230806232800j:image

帰宅後は映画を観ようと話していたのに、眠気に襲われ、ふたりして昼寝してしまう。猫三匹人間二人、居間の床に転がって寝たの夏休みの休日っぽい。

建物探訪、VIVANT、新美の巨人たち甲子園球場)、関ジャム(海ソング)、すするなど。VIVANTは、こんなことある?!が続いて笑ってしまう。堺雅人って目を見開いた時スティッチみたいになるんだな。あと阿部寛堺雅人に無言でニコニコするシーンが可笑しかった。あの間(ま)は一体。