2023年8月5日(土)夏満喫の日

よく晴れ。少し早めに起きて猫らの世話と家事。支度して逗子に向かう。今日は婦人部で逗子に行こうの会。コロナ禍以前に会って以来の友達もいて、とても嬉しい。

まず海まで歩き、海の様子を眺めてからカンティーナでランチ。お店は広々としているし、海の目の前にお店があるので窓から海が見えて清々しい。たっぷり話した後は、なぎさ橋珈琲に移動してお茶しながらまたおしゃべり。何を話していたかあまり思い出せないけど楽しいという最高のやつだった。なぎさ橋珈琲も海が目の前なので、お茶をしながら海を眺められて気持ちよかった。次はもう少し過ごしやすくなったら、みんなで森戸海岸など葉山の方にも行きたいな。

f:id:lulilala:20230806010651j:image

みんなと別れた後は、夫と待ち合わせて茅ヶ崎へ。花火大会を見るべく茅ヶ崎海岸に向かう。花火大会の現地に赴くのは久しぶりなのでワクワク。汗で肌がペタペタしていたけど夜の海風を感じながら見る花火は夏休み感があって最高だった。

f:id:lulilala:20230806010926j:image

終わったらササっと帰宅、シャワーを浴びてビール。のんびりテレビを見ていたら、東海道が止まっているというニュース。危なかった。結局、翌朝まで電車は動かなかったらしい。乗客も乗員もお疲れ様でした……。

あまちゃん、らんまんの予告、アド街(西谷)、すするなど。次のアド街は亀戸です。