2023年7月30日(日)

よく晴れ。そこそこ早起きして、猫らの世話。夫が自力で起きてきたので一緒に家事をした。お昼は、江ノ島駅からすぐのところにある江乃華JAPAN RAMENへ。今日は土用の丑の日だけど、普通に冷やし中華(限定メニュー)を食べた。爽やかな味で美味しかった。食後はタリーズでお茶休憩。江ノ島駅に隣接しているけど観光客はだいたいスルーして江の島に行くから空いていて好きな店舗だ。片瀬江ノ島駅まで歩いて電車に乗って帰宅した。ちなみに、江ノ島と江の島という表記が混在しているのには理由があって、あのエリアや島のことは江の島と書き、駅名は江ノ島と書くのだ。電車に関係していたらカタカナだと思ってください。シャワーで汗を流してから、夕方まで昼寝。 

美の巨人たち(江の島の湘南港ヨットハウス)、VIVANT、すする、推しの子、デスノート(アニメ)。VIVANT、今日も阿部寛の顔力(かおぢから)が強い。阿部寛が笑顔になるたびにこちらも笑顔になるし、阿部寛が映らないと、もっと阿部寛をくれ……!となってしまう。完全に阿部中(阿部寛中毒)である。推しの子は最終回。2期が決まっているらしく楽しみ。なぜかデスノートの1話を見てしまい、3時過ぎに就寝。