2023年7月28日(金)

目が覚めたらiPhoneがめちゃくちゃ熱くなっていて何事?!と思ったらポケモンスリープがちゃんと記録できていないばかりかiPhoneを熱々にさせていた。怖すぎる。腹立たしい気持ちでアプリを即削除して二度寝した。

晴れ。9時に起床、猫らの世話と家事をする。今日のお昼は、気に入っているうどん屋で焼き魚定食を食べた。メイン、サラダ、ちょっとしたおかず、ご飯、味噌汁、漬物がついて890円。この物価高の中1000円を切るランチありがたい……。

今日は夜に花火が上がるので、夫が何度も居間に来てはソワソワしていた。夫のそういうところは結構好きだ。時間になる前に二人してベランダに出て、夜風に吹かれながら花火を眺めた。

あまちゃん、らんまん、あさイチ、呪術廻戦、推しの子。見ているものがどれも面白くて嬉しい。明日行くお店が決まらず、とりあえず候補だけ挙げて2時過ぎに就寝。