2023年7月11日(火)

今日も晴れて暑い。夫が同僚とシェアオフィスで仕事すると出掛けて行った。猫らの世話と家事をして一人時間何しようかなと思ったけど、外が暑そうなので家から出ないことに決めて舞妓さんちのまかないさんを8話まで見る。永遠に見ていられそうな良さがある。福地桃子三谷幸喜に「鎌倉殿に出してくださいよー」って言うの笑っちゃった。出たもんね。

AIの遺電子、グレーテルのかまど(“チリとチリリ”の海スイーツ)、マツコの知らないアニメの聖地巡礼の世界、Nスペ(安倍元首相銃撃から1年 事件の深層と波紋)、あまちゃん、らんまん、あさイチの受けだけ、すする。Nスペは教団と政治家との繋がりについて深掘りするのかと思いきや全然で、なんだか狐につままれたような気持ちになった。

夫が仕事終わりに同僚と飲んでとても楽しかったみたい。良かったね。日付が変わったと同時に「君たちはどう生きるか」の予約をした。良い席が取れて嬉しい。3時前に就寝。