2023年7月10日(月)

晴れて暑い。住んでいるところは東京よりはだいぶ涼しいがそれでも汗が吹き出る。いつもより早めに起きて、猫らの世話と家事をして、病院に行く。前回から主治医になった先生が、そこそこ話を聞いてくれた。先日頼んでおいた診断書も書いてくれていて、ありがたく受け取る。書類が揃ったので役所へ。自立支援医療の更新手続きをしたら、3月で私の枠は終了すると言われる。マジかー。延期になってほしいけどどうなることやら。

帰宅後即シャワーで汗を流してから、夫としばし政治について語り合った。その後は昼寝。

関ジャム、ブラタモリあまちゃん、らんまん、推しの子、呪術廻戦、るろうに剣心舞妓さんちのまかないさんブラタモリは佐野。佐野では水道水がほぼ地下水だそうで、佐野ラーメンの美味しさの秘密は水だったことがわかった。これは現地に食べに行かないとな。

色々見て、さあ寝ようと思ったら酷い眩暈で立っていられなくなる。這うようにしてベッドに移動。3時過ぎに就寝。