2023年7月7日(金)

今日は七夕。晴れの七夕って珍しい気がする。子供の頃は七夕に雨が降るとひどくガッカリしたものだった。昨夜、蝉の声を聞いたしもう梅雨明けと思うことにする。

猫らの世話と家事をして、お昼は気に入ってるうどん屋へTシャツ短パンビーサンの湘南スタイルで行く。なんて楽なんだ湘南スタイル。頼んだのは、肉とアボカドのサラダうどん。とても美味しい。

Threadsは、タイムラインがフォローした人以外も出てくる上に、興味のない芸能人の投稿がずらりと並んでいてなんかギラギラ感というか圧がすごい。直視したら目が潰れそう。しばらく様子見だな。

Nスペ(ワグネル反乱 変貌するロシア軍)、風の谷のナウシカあまちゃん、らんまん、舞妓さんちのまかないさん。Nスペを見てどんよりした気持ちのままナウシカを見たら、なんだか泣けて仕方なかった。舞妓さんちのまかないさん、とりあえず1話だけ見るつもりがとても良くて3話まで見た。みんな可愛い。3時過ぎに就寝。