2023年7月8日(土)七夕祭り

今日も晴れ。のんびり起きて猫らの世話。アイスコーヒーを飲んで、夫と一緒に家事をした。お昼は、辻堂のミナミカレーに行く。ずっとBMしていたのだけどなんとなく行きそびれ、引っ越してから1年以上経ってようやくだった。カレーは美味しいしお店の雰囲気も良いし、また行きたい。

食後は、平塚の七夕祭りを見に行った。子供の頃、親に連れられて行った時の印象と同じかそれ以上の規模に感じて、なかなか見応えがあった。しかし平塚で特にすることもなかったから見学したらすぐ最寄駅に戻ってきて、無印やデパ地下で買い物(短パンまた買った)、帰宅した。首の痛みが酷くなってきたので昼寝する。夕飯は寿司。

f:id:lulilala:20230709012331j:image

あまちゃん、らんまんの予告だけ、アド街(北海道 東川町)、建物探訪、新美の巨人たち西武鉄道・特急Laview)、舞妓さんちのまかないさん。東川町、やっと覚えた。そして次のアド街は、半蔵門です。新美の巨人たちのラビューは窓が大きくて黄色い座席が可愛い電車。飯能のムーミン谷に行った時に乗ったのだけど、すごく快適だったからまた乗ってムーミン谷に行きたくなった。のんびりしていたら3時過ぎになっていたので慌てて就寝。