2023年7月6日(木)

本日はスタローンと横山剣さんと井上芳雄さんと私の誕生日。好きな人たちと同じ日生まれなのはちょっと嬉しい。みんなたちからのメッセージが嬉しく寝床で返事する。同い年同じ日生まれの旧友と、今年も「おめでとう私たち!」のやりとりをした。

猫らの世話と家事をして、さあ何をしようかなと思って携帯を見たらThreadsがリリースされており、23時開始じゃなかったんかい?と思いつつダウンロードしたり他のSNSを見たりあれこれしていたらスヤァしていた。インターネットしていただけで誕生日が終わる……まあそれもまたありかな、フフ……なんて思っていたら、夫から連絡があり早く帰宅できることが判明。ならば夕飯を外で食べませんかと誘うとOKだったので、光の速さでお店と誕生日のデザートプレートを自分でネット予約。備考欄に「私の誕生日です」と書いた。そしてこの隙に日記を提出。

f:id:lulilala:20230707015759j:image

時間になったので、居酒屋に行く。料理普通、接客普通、値段も高め……。でも久しぶりの夜の外食、居酒屋で楽しかったから良いか。帰宅後、コーヒーを飲みながら次はあの店に行こうと話す。

あまちゃん、らんまん、あさイチ、ラヴィット。あまちゃん、アキはいつも核心をついたことを言うなあ。ぼやっとしてそうでズバッと言う。この子なら大丈夫という安心感で見ていられる。音楽を聴きながら日記を書いて、すするなど動画を色々見てから2時過ぎに就寝。