2023年7月5日(水)

曇り。起きたら夫はもういなかった。義両親からの誕生日のお祝いお菓子がフライングで届く。六花亭のお菓子がたくさん、カルピスもたくさん。ありがたや。猫らの世話と家事をして、電車に乗って西荻に向かう。予約していた金木犀茶店で、桃パフェを食べた。さっぱりした夏らしいパフェが美味しい。大根のマリネが入っているのが面白かった。秒で食べ終わってしまい、なんて儚い……と思いながら白桃烏龍茶を飲んで余韻に浸った。次はどんなパフェなんだろうな。また食べられたら嬉しいな。

f:id:lulilala:20230706011720j:image

西荻から戻ってきて病院へ。急遽必要になった診断書の作成をお願いしてきた。お土産に仙太郎で七夕の和菓子を買って帰宅する。

ラヴィット、あまちゃん、らんまん、あさイチ美の壺(障子)、すする。あまちゃん、ユイちゃんがついにグレた。グレたくもなるわな。

日付が変わって、夫や友達から誕生日を祝うメッセージが届いたので、覚えていてくれたことに感謝してお礼を言った。それと夏の予定がひとつ決まって嬉しい。2時過ぎに就寝。