2023年6月20日(火)

晴れ。宅配のチャイムで飛び起きたら11時過ぎ。猫らの世話となんとなくいつもより念入りに家の掃除をして、洗濯。メロンとヨーグルトを食べて、本を読もうとしたけど眠気が襲ってきたので昼寝する。三年寝ぬるこである。途中で起きて本を読むが短いエッセイ集だから区切りがつきやすくてまた寝た。夕飯は、麩じゃが、茄子のレンジ蒸し、ミニトマトとネギの味噌汁。

ラヴィット、マツコの知らない日本キムチの世界、あまちゃん、らんまん、あさイチ(夏のコリ解消SP)、すする、0.5の男、100カメ(気球レース2)。キムチの世界を見たらキムチ欲がまた高まったので注文した。影響されやすい。らんまんは万太郎のあの自信はなんなんだ!?さすがいいとこの坊……と思ったけど、神木隆之介なら大丈夫な気もしてくる。それに覚悟を決めているんだろうな。そう考えるとかっこいいな万太郎。

もうすぐ誕生日。いつものように夫は何も考えていないようだ。毎年ディズニーだったけど今年は5月に行ったばかりだしな〜。どうしよっかな。