2023年6月13日(火)美容院

晴れて嬉しい。昨日が一瞬で消えたので今日はシャンとしなきゃ!と思う。まあ気持ちを強く持ったとしても昨日の眠気に抗うのは無理だったけど。猫らの世話と家事は済ます。毛布2枚体制はさすがに暑いので1枚洗濯して片付けた。

午後は美容院へ。今日も俺すごい系の美容師さんをついヨイショしてしまう癖が発動し「へーすごい」「あはは」「ほんとですか」をループしてしまう。肝心の髪の仕上がりは、自分ではいまいちわからないが、夫が「いいね!」と言ってくれたから良いのかも。

夕飯は、炊き立てのご飯に久世福のしゃけしゃけめんたいをのっけて焼き海苔でくるりと巻いたの(美味しい)、めかぶ納豆、カブの豚汁。

ラヴィット、マツコの知らない文房具と植物園の世界、あまちゃん、らんまん、あさイチの受けだけ、動画色々を見て、2時過ぎに就寝。もっと早く寝たいなあ。