2023年6月1日(木)

晴れ。本日も気怠さがある。バイオリズム的なやつかもしれない。猫らの世話と家事をした後、平日ランチチャンスということで外に食べに行く。いつもの居酒屋で、すずきの塩焼き定食を食べた。炭火で焼いたすずきは身がふっくらして塩加減もちょうど良く美味しい。鎌倉野菜も山盛り食べてお腹いっぱい。帰宅後コーヒーでお茶をしたら眠気でどうにもならなくなったので床に転がってしまう。小一時間トロッとなってはハッとするのを繰り返したが、なんとか起き上がってまた出かけた。

木埜さんがリピ買いしていたNIKEのアクアリフトが気になって、ABCマートで店舗受け取りにしていたのが届いたので試着しに行く。見た目はボリュームがあるがとても軽くて歩きやすい。そして確かに身長が少し盛れる!これはリピ買いも納得です。ついでにユニクロmameの足袋ソックスも買ったので万全の体制が整った。これからたくさん履こう。

それからちょっと久しぶりにカラオケへ。試しにYOASOBIの祝福を歌ってみたら、採点で「リズム感は良いです。あとはメロディを正確につかみましょう」とまだうろ覚えなことをズバリ指摘されて笑った。でも歌ってて楽しかったな。練習しまーす。

夜、友達と話していて我が家の猫のグッズがほしくなり、お試しでアクキーやステッカーを作ったりした。出来が良いといいな。ラヴィット、ブラタモリ屋久島)、あまちゃん、らんまん、あさイチの受けだけ、動画色々。芥川龍之介の『トロッコ』を読んだ時にトロッコについていまいちイメージがわいてなかったけど、ブラタモリを見ていたら昔のトロッコの映像が流れて、こんなんだったんだ!と興奮した。思った以上にスピードも出て楽しそう。こりゃ8歳の少年も夢中になりますわ。眠すぎたので1時過ぎに就寝。