2023年5月15日(月)

なかなか起きられず10時過ぎに起床。夫が猫らに朝食をやってくれていたのでその他の世話をする。白湯を飲んでいたら、夫が居間にやってきてアイスラテを淹れてくれた。美味しくいただくが白湯で温めた内臓をアイスラテと氷で急冷するのは身体的にどうなんだろうと思った。ま、美味しいからいいか。家事をして、お昼を軽く食べて、義姉からいただいたリリエンベルグの焼き菓子でお茶をする。リッチなバターと粉の味がして美味しかった。

久しぶりに月日会報をじっくり読む。先日ディズニーから帰るバスの中から巨大マンションの灯りを見ながら、この灯り一つ一つに人がいてそれぞれに泣き笑いの人生があるんよなって当たり前のことを思ったのだけど、日記を読むというのはその灯りにほんの少し触れさせてもらっている(かもしれない)ということで、本当にありがたいことです。

夕飯は、厚揚げとキャベツの和風煮、納豆、切り干し大根の味噌汁、卵かけご飯。

ラヴィット、あさイチ、関ジャム(ラブソングの作り方)、あまちゃん、らんまん、鬼滅、すする。関ジャムのラブソング特集を見て、恋愛の歌詞にまだ少しはグッときたりすることもあるんだなって面白かった。眠くて眠くて1時過ぎに就寝。