2023年5月7日(日)

GW最終日は雨。連休中だいたい晴れていてくれたから仕方ないかな。少し早起きして猫らの世話。家の掃除は夫に任せて(ありがとう)、三鷹へ。時間は少しかかるけど、ずっと座って行けるから大変ラクだし勝手知ったるエリアに行くので気持ちも穏やか。中央線に乗った時は故郷に帰ったような落ち着きを感じた。この界隈にそこそこ長く住んでたもんね。

駅に着いて向かったのはシズラー。定期的に友人たちと開催しているシズラー会である。心置きなく野菜が食べられるのが本当にありがたいし、ソフトクリームを自分で絞れるなどアトラクション的な?楽しみもある。ただ大好きなマカロニグラタンがドリアになっていたのはショックだった。それ以外は大満足でした。友達と会うのは割と久しぶりかも。でも久しぶりに全く感じずなんなら昨日も会ったよねみたいな感じで、ほんまにいつもありがとう……と思う。ファンになる球団を決めた話やバスケットの話など聞いて、私も無性にスポーツ観戦に行きたくなった。夏に1回くらいナイターを見に行きたいな。

食後は吉祥寺のヨドバシに行き、友達のカメラを見に行く。良さそうなカメラが見つかったけど、在庫なしで取り寄せに2〜3ヶ月かかるらしい。私がカメラをすぐ買えたのは運が良かったのかもしれない。カメラ情報を色々見ていたら私も撮りたい欲が高まった。せっかくの多機能カメラだし。友達がひとり体調不良で来られなくなってしまってとても残念だったので、また近々集まろうねと言い合う。また美味しいものを食べに行ったりしましょう。

しかし今年のGWもそこそこ出歩いたなー。毎日楽しかったけど、やっぱり仙元山での出来事が一番印象深いかもしれない。運良く買えたサンドイッチをトンビに持っていかれ、長くて急な階段で体力を持っていかれ……。一生忘れないだろう思い出となった。今日で連休は終わるけど、来週にも嬉しい予定が待っている。楽しみ!