2023年5月6日(土)

風が強い日。予定していた遠出をやめて、ゆっくり目に起きて猫らの世話。夫に声をかけず白湯を飲みながらぼーっとしていたら、10時過ぎに自力で起きてきたので「わっ、起きてきた!すごいじゃん!」と褒めた。コーヒーを飲んだり、またベッドに戻ってゴロゴロしてから、掃除洗濯植木に水やり。夫がなにやら私の部屋の寸法を測っていたので尋ねたら、私のドレッサー用の机をDIYするらしい。えっ、頼んでないし唐突!でもまあ出来上がり予想写真とか色々見せてもらったらなかなか良さそうだし、ドレッサーがあるのは確かに便利だからありがたく作っていただくことに。

お昼はバーミヤンへ。バーミヤンに行くのなんて何年ぶりだろう?多分10年ぶりとかだと思う。店内には猫型ロボットが自然の風景として働いていて、小並だが未来〜とか思った。たまに動けなくなって人間のスタッフに押されて行っていたのも可愛い。料理をあれこれ頼んで、〆はオーギョーチ。これ大昔からあるメニューで好きなんですよね……というか、オーギョーチってバーミヤンで知ったしバーミヤン以外で食べたことないかも。一度、根津の愛玉子に行ってみたいなーって思って早何年だ。

真っ直ぐ帰ったら絶対寝るねとカラオケへ。夫は果敢に高音の歌ばかり歌って喉を枯らしていたが、私は頻繁に通って歌い慣れているから余裕だった。スタートゥインクルプリキュアのED曲を歌ったら高画質なアニメ映像が流れテンションが上がったし、この曲を子供達が嬉しそうに歌っている姿が想像されて楽しい気持ちに。セリフの部分は気持ちを込めました。1時間半歌って、スーパーで買い物して帰宅。

SNSで私の投稿に虎の威を借るようなコメントがついていておっさんへの偏見が増した。暴れられたら面倒なので適当に返事はした。あまちゃんアド街(羽田)、建物探訪、YouTubeで動画色々。アド街っていつも来週が何か忘れて気持ち悪いからここに書いておく。来週は学芸大学です!!