2023年5月8日(月)

天気回復、風もなく穏やか。今日はひたすら寝ていたので書くことがないね……。起きて猫らの世話とお茶をした後にやっぱ眠いからと二度寝。起きて家事をした後は三度寝。いくらでも寝られた。夕飯は、麩じゃが、しらすのせ冷奴、切り干し大根のピリ辛味噌汁。

ラヴィット、新美の巨人たちポケモンvs日本の伝統美)、水星の魔女、関ジャム(プロが絶賛するライブが激アツなアーティスト特集)、グレーテルのかまど(A・デュマのアプリコットフラン)、あまちゃん、らんまん、あさイチの受けだけ、天国大魔境、鬼滅。デュマが料理本を出していたとは知らなかった。さらに愛人が30人もいたとか子供は100人いたとか?豪快すぎる。ふと子供の頃、夢中になって『三銃士』を読んだことを思い出した。挿絵が好きで眺めては物語の中に入った自分を妄想していた。今はそんな読み方できないなあ。

f:id:lulilala:20230509012422j:image

書くことがないので猫の写真を載せます。