2023年4月27日(木)

昨日とは打って変わって爽やかで良い天気。たまに行く方の定食屋の開店時間に合わせてランチを食べに行くために早起きする。猫らの世話と家事をして、お店へ。刺身と焼き魚の本日の日替わり御膳を選んだら焼き魚(ブリ照り)は大きいし刺身もたっぷりだし美味しいしお腹いっぱい大満足だった。

食べた後は一旦家に帰ってお茶。ベルク郎さんの爆破アクスタが届いていたので、すすると一緒に写真を撮ったりした。

f:id:lulilala:20230428000333j:image

ラーメン実食中のチャル蔵アクスタがあれば完璧だったんだけどね。


www.youtube.com

少し休んでから散歩に出かける。海まで歩いた後、電車に乗って最寄り駅まで戻るいつものコースだったが、なんとなくまっすぐ家に帰る気にならず、かといってどこかでお茶するのもなあと思って結局カラオケに行った。ひとりになれて飲み物が飲めてダラっとできて歌も歌えちゃうんだから最高じゃない?今日は懐メロ中心に歌ったけど何か物足りなくて最後はアニソンに戻った。普段比較的のんびり話す方だからか早口なアニソンは楽しい。水星の魔女のOP(YOASOBI)を歌えるようになりたい。そうそう、水星の魔女は今日配信された15話まで見たので放送に追いついた。取り急ぎグエル先輩を見守る会に入りました。

ラヴィット、鬼滅、あまちゃん、らんまん、あさイチ十二国記WOWOWオンデマンドで発見)を見て、2時前に就寝。