2023年4月25日(火)

10時前に起床。猫らの世話と家事をして、なんとなく内向きの気分だったので家にいることにする。昨夜、寝る前に1話だけ見た水星の魔女がとても面白くて、一気に8話まで見た。友達から放送時に勧めてもらっていたのに見るまでにこんなに時間がかかってしまったのは、ガンダムって見るのがしんどそうというイメージとオンタイムで見ていた人たちが最終回で呻いていたから。でも思い切って見始めたら面白くて止まらなくなってしまった。子供たちの可愛さに現実が迫る(現実はがむしゃらに来るし〜♪)バランスがとても良いし真相を知りたくて続きを欲してしまう。

夕飯は、サバ缶とトマト缶とじゃがいものブイヤベース風、ケールサラダ、ロールパン。

山羊座の女さんの『#ショートで生きる』が届いた。手書きの短歌が添えられていて嬉しい。大切に読もう。それからdancyuを軽く読んで、やっぱりこの連休中にちょっとお出かけしたいわねと思う。

マツコの知らないスコーンの世界(スコーン食べたい!)、ラヴィット(駅弁食べたい!)、あまちゃん(楽しい!)、らんまん(どうなるんだ!)、あさイチ(なるほど)って感じで見る。1時過ぎに就寝予定だけど、水星の魔女を見てしまうかも。