2023年4月24日(月)

月曜日。昨日の選挙は投票した人が当選していたので嬉しかった。のんびり10時過ぎに起きて、いつものように猫らの世話と家事をする。月曜は普段より念入りに掃除する日なので、家事に少し時間がかかる。最後に植物に水をやって一息ついていたら、急にめまいで縦になっていられなくなってしまった。家事を済ませた後だし、まあいいかと横になったらすぐ眠ってしまう。気づけば辺りは薄暗くなっていた。ふらつきはだいぶおさまっていたので、風呂ってから急いで夕飯の支度。らんらん炒飯、アボカドと海苔の和え物、きのことわかめの塩スープ。

関ジャム(ミュージカルの裏トーク)、ラヴィット、らんまん、あさイチ認知症)、あまちゃんグレーテルのかまど(イギリス王妃のシャルロット)、水星の魔女。水星の魔女をアマプラでようやく見始めた。ウテナだ!!(周回遅れの反応)元主治医から勧められて毎日書くようになった日記だけど、日記を書くことは認知症予防にも効果的だと知ったので出来るだけ続けようと思った。3時過ぎに就寝。