2023年4月22日(土)と「ダンジョンズ&ドラゴンズ/アウトローたちの誇り(吹替)」

曇って肌寒い日だった。8時に起きる。眠い〜。早起きはしようと思えばできるけど、できればしたくない。あたり前のことを書いてしまった。猫らの世話をしていたら夫が自力で起きてきたので一緒に家事をする。

今日は初めての映画館に行った。駅から10分弱の場所にあるので面倒で行っていなかったのだけど、かなりレトロ。椅子は首が支えられないタイプでつらかった。首ヘルニア的なアレで腕が痺れて痛い。これはできれば行きたくない劇場になってしまったな……。

観たのは「ダンジョンズ&ドラゴンズ/アウトローたちの誇り(吹替)」。ダンドラ2回目を吹替で観てきた。やはり面白かった。最初は声優さん本人の声を探ってしまい自然に耳に入ってくるまで少し時間がかかったのだけど、慣れてからは楽しく鑑賞。しかし武内くんの声の良さと演技と歌は本当に素晴らしいね。すごいね。木村昴(なぜか呼び捨て)も良かった。劇場には親と一緒と思われる小学生が何人もいて、思わず心の中でサムズアップ。この楽しい映画があの子達の記憶に残るといいな。

映画の後は、スープカレー海月でランチ。久しぶりに行ったけど前に食べた時より美味しく感じた。しかし美味しく満足したはずなのに、食後なぜかマックに吸い込まれ、夫はチキンタツタセットを食べていた。「夕飯はもういらないな」と言うのでそりゃそうだろと思っていたら、近くにあったサンドーレでサンドイッチを2種類買っていた。これは夜食なんだそうだ。育ち盛りか。

あまちゃんアド街(海老名)、建物探訪、新美の巨人たち京都吉兆嵐山本店)、人生最高レストラン(りょう)。明日も私にしては早起きなので、0時台に就寝。