2023年4月21日(金)

晴れ。半袖Tシャツでも良いくらいの暑さ。東京では今年初めての真夏日だったらしい。猫らの世話と家事をして、お昼を食べにいつもの居酒屋へ。今週も鮭の炭火焼き定食を食べた。今日も美味しかったですと店主さんに伝えたらニコッとしてくれてキュンとした。食後は期日前投票をしに行く。今回は候補者が55人もいる大混戦。こんなに候補者がいる選挙は、選挙権を得てから欠かさず投票してきた私も初めての経験だと思う。得体の知れない候補者が何人もいるけどそれを消してもまあまあ多い。名前を間違えないように何度も確認して投票した。

f:id:lulilala:20230421232620j:image

帰宅後はコーヒーを飲んで床でちょっとだけ寝てから、散歩に出かける。海辺は風がとても強く、眉を顰めながら黙々と歩いていたら男から声をかけられたので道を尋ねられたのかと思ったら違った。こんな険しい顔をした女に声をかけるなんて変わった人だな。何かを売りたかったのかもしれない。こわやこわや。疲れたので電車で最寄り駅まで戻り、ちょろっとカラオケへ。相変わらずアニソンばかり歌う。私は「すーぱー☆あふぇくしょん」が大好きです。今日も声を出してスッキリした。夕飯は、納豆ツナ蕎麦、野菜ジュース。

ラヴィット、かりそめ天国、らんまん、あまちゃん。らんまん、神木くんの切ない演技がとても良かった。若はどうやって植物学者になるんだろうな〜。今後の展開と神木くんの演技が楽しみ。明日はちょっと朝が早いため、0時台に就寝。