2023年4月23日(日)と「search/#サーチ2」

天気回復。でもまだ少しひんやり。8時半に起きて、猫らの世話。換毛期が終わったので楽だ。自力で起きてきた夫と一緒に家事をして、今日も映画を観に出かける。観たのは「search/#サーチ2」。1作目と同様、行方不明になった家族を主人公がネットなどを屈指して探すが……という話。

面白かった!全く気が削がれることなく画面を追った111分。テンポよく進むストーリーとさくさく動く画面が気持ちいい!製作陣の掌の上で転がされまくって存分に楽しんだ。でも最初の直感は当たっていたので終わった後に心の中で小さくガッツポーズ。1作目から使用アプリやサービスがまた変わっているのが今って感じで面白いから1作目との比較も楽しい。数年に1度とかでいいので定期的に作っていただいて、その時の主流なサービスを知ったり気を引き締めたりしたいなとも思った。私もSiri使おうかな。

映画の後は、私のリクエストでサブウェイ。最近私の中でサブウェイブームが来ている。美味しく食べて、このまま帰るのはもったいないねと散歩しに海まで歩いた。ほどよく疲れたので、G☆P COFFEE ROASTER ENOSHIMAで休憩。水出しアイスコーヒーとチーズケーキでお茶をする。電車で最寄り駅まで戻り、スーパーで買い物して帰宅した。

天国大魔境、千鳥のクセスゴ、有吉ぃぃeeeee!、聖闘士星矢。天国大魔境、原作をほどよく忘れているので新鮮に楽しめている。作画も安定していて見ていて楽しい。特に不穏な施設内のシーンが好きだ。『わたしを離さないで』みたいな感じなのかなと思って見ていたけど、これからどうなるんだろう。楽しみだ。