2023年4月18日(火)

薄曇りの日。起きてそこまで生理痛がなかったので余裕こいて猫らの世話と家事をしていたら、だんだん痛みが増してくるし貧血でふらつくしで鎮痛剤を飲む。なんとか家事を済ませ薬が効くまで大人しくしていたけど全く効かず、ふらつきも酷い。今日は映画を観る予定だったのだけど、立っていられないほどの痛みになってきたので諦めて布団に潜り込む。久しぶりに不安になるほどの酷い生理痛。結局、うつらうつらしたり痛みに呻いたりしながら5時間起き上がれなかった。痛みがマシになってきたタイミングで風呂に入ったが、まだ下腹部がもんやり痛むので床暖をつけて床に転がり身体を温める。猫たちも集まって来て、みんなで床でゴロゴロした。

21時を過ぎてからようやく落ち着いたので録画消化。グレーテルのかまど吉岡里帆のあぶり餅)を見たら白味噌が食べたくなって、お椀に顆粒の昆布出汁と石野の白味噌と乾燥わかめを入れて熱湯を注いだ簡易白味噌汁を飲む。美味しかった。あぶり餅も食べてみたい。京都行きたーい。音楽を聴きながらパソコン作業して、らんまん、あまちゃん、マツコの知らない銀座ランチの世界、100カメ(筋肉日本一)、YouTubeで動画を色々見てから2時過ぎに就寝。