2023年4月14日(金)

晴れのち曇り、風強し。猫らの世話と家事をして、お昼を食べにいつもの居酒屋に行く。先週は義父母が来ていて行けなかったから2週間ぶりだ。行っていない間にランチが200〜300円ほど値上げしていた。それでもその価値のある味と満足感だから通い続けるけど、最近は1000円を切るランチも珍しくなったよね……。今日頼んだのは1300円の炭火焼き鮭定食。ふっくら焼けた鮭が美味しかった。食後は一旦帰宅してお茶をしてから、新しいカメラと共に散歩に出かけた。

f:id:lulilala:20230414232551j:image

今までどおり近づいて撮る

f:id:lulilala:20230414232612j:image

とりあえず花は撮る

f:id:lulilala:20230414232556j:image

小手毬も満開だ

f:id:lulilala:20230414232607j:image

強風で噴水もあおられてた

f:id:lulilala:20230414232617j:image

ここはズームでも撮ってみたかったですねという写真

f:id:lulilala:20230414232547j:image

200mmで撮った烏帽子岩。波がすごい

f:id:lulilala:20230414232602j:image

水平線は真ん中にしないようにしました笑

しかし海にたどり着いたら強風で砂が、飛んでくる砂が顔に当たってめちゃくちゃ痛い。頬を触るとジャリジャリが張り付いている。もしやと思い頭皮をそっと掻くと爪の中に砂が……!急いで海から離れ、電車で一目散に最寄り駅まで戻った。そのまま帰れば良いものを、なぜかカラオケに行ってしまう。疲れているのにカラオケ。しかも立ちっぱなし歌いっぱなし。さすがに疲れ果てたが1時間半きっかり歌って帰宅。

帰宅後は即風呂に入って超念入りに頭を洗ったら毛がめちゃくちゃ抜けた。でもスッキリした。夕飯は、ポークソテー、千切りキャベツ、ミニトマトのはちみつレモン漬け、なめこの味噌汁、ご飯。

ラヴィット、らんまん、あまちゃんYouTubeで動画色々。どうでも良いことだけど今日一日ずっとbayfmの交通情報BGMを夫婦で口ずさんでいたので書き残しておく。こんなんってあーりなんかなっ♪