2023年4月2日(日)

9時過ぎに起床。猫らに朝食をやろうとしたら、六太は昨日朝食後に捕獲されたのを覚えていてキャットタワーから降りてこなかった。賢いねえと褒める。11時近くに夫を起こして一緒に家事をした。お昼は、鵠沼海岸にある蛙吽(わおん)に行く。頼んだのは麻婆麺。麻婆豆腐がかかっているラーメンで、香辛料がしっかり効いていて美味しい。お店の人の感じも良くて、食べている間にまた行きたくなった。次は定食だな。

食後は辻堂方面に向かう。27 COFFEE ROASTERSでお茶をして、湘南T-SITEへ。デイリークイーンのノベルティのソルト&ペッパーを古着屋で買ったり、雑貨屋でラーメン丼を買ったり。本も何冊か買った。T-SITEに行くと何かしら見つかるので楽しい。T-SITEと藤沢間の無料の送迎バスがなくなってしまったのは残念だった。

デパ地下とスーパーで買い物をして帰宅。風呂に入って出てきたら、坂本龍一が亡くなったというニュースが飛び込んできた。無性に悲しくなって思わず泣いてしまう。TLから離れて、建物探訪、いまだに天外魔境と言ってしまうでお馴染みの天国大魔境を見て、1時過ぎに就寝。

来週はいよいよ義両親がやって来る。気合い入れてくぞ。