2023年3月27日(月)

今日はウルの命日。12年目なので13回忌だ。もうそんなに経ったのか。震災の後すぐに亡くなり呆然としすぎて悲しみと向き合わないでいたら、ずっと心に棘が刺さって抜けないみたいな状態のまま年月が過ぎてしまった気がするし、亡くなった時のことを思い出そうとしてもぼんやりする。だからウルには申し訳ないという気持ちがずっとある。看取れなかったしね。そんなわけで今日はNASに保存してあるウルの写真を見て過ごした。ウルが家に来てから一眼を買ったので、写真がたくさんあるのだ。動画ももっと撮ればよかったなあ。

f:id:lulilala:20230328015216j:image

いつものルーティンもこなす。六太のブラッシングをいつもより念入りにしたら涎を垂らすほど気持ちよさそうにしていて嬉しい。明日も涎を垂らすくらいブラッシングするぞ。あとフードを変えたら全員の食いつきが良くなったのも嬉しい。人間の夕飯は、豚の生姜焼き、千切りキャベツ、納豆、かぶのスープ、ご飯。

関ジャム(シングルのA面じゃない隠れた名曲特集)、ラヴィットのOPだけ、舞いあがれ、罠の戦争の最終回、YouTubeで動画色々。わーしづっ!(罠の戦争)は、なんだかんだで完走してしまった。意外と面白かったような気がする。寝床で携帯をダラダラ見て、4時過ぎに就寝。