2023年3月17日(金)

曇りのち雨。昨日よりはちょっとひんやり。早起きして猫らの世話と家事をして出かけたのは、波乃にぼるというラーメン屋。武蔵新城にある田中にぼるの2号店で、昨日オープンしたばかりの新店です。売りは煮干し出汁のラーメン。店の前を通りかかるたびにオープンはまだかな〜と楽しみにしていたので、張り切って開店前に並んだ。ラーメンは、油も浮いてないし塩分も控えめで毎日でも食べられそうな優しい味だった。ニボラー的にはもっとパンチが欲しかったから、次は濃厚なタイプを選ぼうかな。

食後は真っ直ぐ帰宅し家でお茶をして、眠かったけど海まで散歩に出かけた。早咲きの桜は満開、ソメイヨシノもちょこちょこ咲き始めている。今年の見頃はかなり早そうだ。

f:id:lulilala:20230318001120j:image

f:id:lulilala:20230318001138j:image

1時間半くらい歩いて、雨が降る前に帰宅する。床に転がったらあっという間に小一時間眠ってしまった。少し肌寒く感じて床暖をつけたら猫らも床に転がりだしたので一緒にゴロゴロする。

夕飯は、義両親が送ってくれた立派な塩鮭といくらで鮭の親子丼、きのことわかめの塩スープ、糠漬け。炊き立てご飯に焼きたての鮭、開封したての焼き海苔と美味しくないわけがない組み合わせで最高だった。義父母にお礼の写真と言葉をLINEする。

美の壺(浮世絵)、ラヴィット、舞いあがれ、あさイチ。舞いあがれの予告がまた不穏でやめてよもう……と不安になっていたら、吉川晃司のシンバルキックが流れて笑った。そのあとは夫のオクトパストラベラー時間。真のラスボスを倒すためにメンバー全員のレベルをあげているので、横で見ているだけだとつまらない。早く倒して2をやってほしい(勝手)。

明日も早起きなので、1時台に就寝。