2023年3月6日(月)

終わりかけになるとまた生理痛がひどくなるやつで薬を飲む。猫らに朝食をやり家の掃除をして、もんやりと痛む下腹部を抱えながら日中はずっと横になっていた。自分が海で死ぬ夢を見て、波にぷかぷか浮かぶ自分の体を上から眺め「あ〜死んだ……」とか思っていた。

夕飯は、セブンの魯珈監修ろかプレート、湯田ヨーグルトで作ったラッシー。ろかプレートは、お店で食べるカレーみたいに美味しかった。魯珈にもう何年も行けていないのは残念だけど、こうして食べられてありがたい。

大奥、ラヴィット(川島明の春休みin金沢)、舞いあがれ、オクトパストラベラーの続きでオフィーリア編のラスボス戦。上級ジョブを取得しているパーティーの敵ではないのかあっさりと倒していた。しかしオフィーリアかっこいいな。普段おっとりと柔和な声の人の毅然とした態度と声にすっかりやられた。茅野愛衣さん、覚えておく。

寝る支度をしていたらマロが年に数回だけ鳴く可愛い声で話しかけてきて、全てが良い日だった気がすると思いながら就寝。