2023年2月27日(月)

今日はもう引きこもると決めていた。猫らの世話と家事をして、あとはひたすら寝ていた。今更になって大学の単位が足りない気がして不安になる夢と、記憶が欠落していく夢を見る。母が認知症になってから、私も同じ道を辿るのではないかといううっすらとした不安があるんだけど、PMSで不安が増幅されているのかも。夢から醒めてまだ明るいから16時半くらいかなと思ったら18時だった。日が長くなっているなあ。

夜になっても微妙に頭痛だし気持ちもそわそわするし、大きなため息を何度もつきながらウダウダする。夕飯は、オムライス、キャロットラペ、きのことわかめの塩スープ。

ラヴィット、舞いあがれ、あさイチ(シティポップ特集)、関ジャム、メガデスのライブを見る。ラヴィットは、ぼる塾がディズニーシーに行っており、ショーの映像が流れて、それを見ただけでありがたくて涙ぐんでしまう。現地にいたらボロボロ泣いてしまうかもしれない。情緒よ。もう少し暖かくなってから行けたらいいな〜。