2023年2月24日(金)

今日は夫が早起きしてくれたので、猫らの世話と家事をして午前中に家を出ることに成功。素晴らしい。お昼は、南林間のシナモンガーデンでスリランカカレー。前回行った時の記録を調べてみたら、実に5年ぶりの訪問だった。まさか今の場所に住むようになるとは5年前想像もしていなかったな。何が起こるかわからないのが人生〜。カレーは今回もとても美味しかった。5年前と値段が同じなのにも驚いた。ありがたいけど心配になる。

f:id:lulilala:20230225001143j:image

食後は、近くにあったむさしの森珈琲でお茶休憩をする。すかいらーくグループが展開しているチェーン店だけど、店内インテリアにアルテックのゴールデンベル、お皿にルクルーゼが使われていたりしてお店作りにもそれなりにお金かけてる印象だし、席間も広くゆったり過ごせるようになっていて良いなと思った。夫はカレーを食べたばかりなのにスフレパンケーキを注文。少しもらったが、口に入れるとシュワっと溶けてすぐなくなる空気だったから実質ゼロカロリーだと思う。

f:id:lulilala:20230225001159j:image

その後、南町田まで歩いてグランベリーパークをぶらぶら。久世福や雑貨屋で買い物をして、楽しいね〜などと言いながら帰宅した。

夜には、義両親が来るときの予定をざっくり立てたりお店を選んだり予約したりなどする。だんだん決まってきて楽しい。お出かけって実際に行くのも楽しいけど、もしかしたら予定を立てる時が一番楽しいかもしれない。舞いあがれ、あさイチ(日髙のり子)を見て、日髙さんのこと好きにならずにはいられないなと思った。朗らかで何でも楽しむ姿勢が素晴らしく、面倒臭さがすぐ先立つ自分を反省した。今日も「ひとりだと何するのも面倒でずっと家にいたいよね」や「喋るのがもう面倒なんだよね」とボヤいていたばかりだった。なんか、もう少し頑張ろうと思いました。