2023年2月13日(月)

雨。一日暗かった。10時に起床して、猫らの世話と家事。こんな天気だけど洗濯乾燥を使うので普通に2回洗濯。アトロクの「イニシェリン島の精霊」を聴いたり、夫に日曜天国が気になると言われたので傑作選であるところの成人式の回を聴いてもらったりする。アイルランド在住の方からのメッセージによると、私が映画で一番印象的だったシーンがアイルランドの観客から一番ウケていたと知ってちょっと嬉しかった。

ラヴィット、関ジャム(坂本龍一)、舞いあがれ、あさイチYouTubeで友達おすすめの匿名ラジオ「祝200回記念!お互いの苦手を克服しながら一緒に料理を作ろう!」を見て、ARuFaさんの決して焦れずに優しく明るく褒めて伸ばす姿勢はめちゃくちゃ学ぶべきものがあるなと思った。料理の苦手な夫が調理している横で、表には出さないが焦れがちだった己の小ささを反省した。

夕飯は、麩じゃが、ほうれん草の胡麻和え、切り干し大根のピリ辛味噌汁、ごはん。

夫がオクトパストラベラーをやっていたため僕の姉ちゃんが見られず(夫も見たがっているので一人でスマホとかで見たら悪いような気がする)、0時台に就寝。