2023年2月12日(日)

晴れて暖か。17度予報で薄着したらそこまで上がらずちょっと寒かったかも。猫らの世話と家事をして、夫とどこで昼を食べるかでわちゃわちゃする。具体的には、夫が提案したので私も提案したら「自分の提案した意味がない」と夫が言うので、「お互い出してその中から決めたいんじゃん」「でも妻の提案した店になるじゃん」「夫の提案が良ければそれを選ぶじゃん」というわちゃわちゃ。くだらないが大事なことです。結局、私が提案した戸塚の「湘南の手前」でラーメンを食べることに。結果おいしくてお互い大満足だったので良かった。

お腹がいっぱいになりすぎてお茶をする余裕もなかったため、スーパーで買い物をしてまっすぐ帰宅する。ヤクルト1000が売られていたので買おうかと思ったけど、本気で眠りたい人のために買わずに残しておいた。帰宅して荷物を片付けたら化粧を落として小一時間床で眠る。

どうする家康をリアタイして、大奥、美の壺(月)、僕の姉ちゃんを見る。どれも面白かった。僕の姉ちゃん、くすくす笑ってしまうし姉弟がひたすらかわいい。もったいないから見るのは一日一話にしようと決めた。眠くなかったが1時前に就寝したらすぐに眠りに落ちて行った。ヤクルト1000はやっぱり必要なかった。