2023年2月11日(土)

晴れてあたたか〜い。早起きして猫らの世話、家事をする。最高気温が14度という微妙さで服が決まらず着替えるのが出かける時間ギリギリになって日焼け止めを塗っただけで出かける。私は眉がしっかりしているのであまり問題がない。

お昼は、鵠沼の「San curry(サンカリー)」へ。「僕の姉ちゃん」の家が鵠沼という設定で何度も鵠沼駅が映るのを見たばかりだから、ちょっと楽しい気持ちになりながら同じ道を歩いた。今日のサンカリーはスリランカプレートの日。サンカリーはスリランカカレー専門店ではなく、南インド北インドも西インドもネパールもやるけれど、スリランカカレーは身体に心地よい料理というお店のコンセプトと一番相性が良いと思う。塩分油分は控えめ、でもスパイスはしっかり効いている身体に優しいカレーが本当に美味しく、最後の晩餐はこれが良いと思ったくらい満足した。食後のガトーショコラとコーヒーも美味しかった。

すっかり満たされて海まで歩く。今日は富士山がはっきり見えて嬉しい。陽気に誘われて集まったたくさんのサーファー達が上手に波に乗るのを眺めながら海辺を歩いた。海風に吹かれた後は「G☆P COFFEE ROASTER ENOSHIMA」でお茶休憩。ネルドリップで淹れた深煎りコーヒーが美味しい。さっきガトーショコラを食べたのを忘れてプリンも注文。犬連れOKの店で、可愛い犬と触れ合ったのも楽しかった。

お茶の後は川沿いを散歩。遊歩道があるおかげで快適で、まあまあ歩いて帰宅する。帰宅後即日焼け止めを落とし、小一時間昼寝したのも気持ち良かった。

風呂から上がると義両親から夫へ着信あり。4月の旅行についての相談で、3泊したいらしい。3泊4日の接待は正直しんどい〜、しんどいがコロナ禍になって義両親の古希のお祝いをしそびれていたのと義父の退職&再就職のお祝いをするためだし、二人とも元気だし話は通じるからまだラクだな。めちゃくちゃ疲れるだろうけど。頑張ろう。頑張るしかない。うおーん。

ブラッシュアップライフ、SONGS(CHEMISTRY)、アド街(河口湖)、建物探訪。夫のやるオクトパストラベラーを野次を飛ばしながら見て(ひどい)、2時前に就寝。