2023年2月10日(金)

雪予報だったけど私が住んでいる所は雨。とはいえ最高気温4度は流石に寒い。早起きして猫らの世話と家事を済ませ、近所の人気ラーメン店に行こうか迷ったけど、長時間この寒さと雨の中で待つのはつらいし、今日でPayPay25%還元キャンペーンが終わってしまうから使わないのは勿体無いよねと、対象店の焼肉屋でちょっと贅沢なランチをすることになった。

我々夫婦は普段あまり焼肉を食べない。美味しい肉を満足いくまで食べるとかなり高くなるからだが、夫の「肉って焼くと縮むからな〜」発言には吹き出してしまった。確かに縮むね。でも今回頼んだ、タン塩、カルビ、ロース、キムチ、ご飯(おかわり自由)、スープ、デザートで2300円の焼肉御膳は、なかなか美味しいし満足感もあった。

夫が美容院に行ったので、お土産に和菓子をリクエストしたら仙太郎の桜餅とうぐいす餅を買ってきてくれた。天才だ。桜グリーンティーを淹れてお茶をする。とても美味しい。お茶時間に和菓子があると豊かな気持ちになるのはなぜなんだな。

舞いあがれ、ラヴィット、罠の戦争、僕の姉ちゃん。僕の姉ちゃん、友達が言うように黒木華がとても可愛い。服も可愛い。杉野遥亮のちょっと冴えない青年役が上手い。へへっみたいな笑い顔。「アイロンかけながら〜、いつものお花屋さんで〜」のあざとさには夫も気づいてなくて笑った。杉野遥亮、どうする家康にも罠の戦争にも出ていて、最近よくお会いしますね!という感じ。じわじわ気になっている。