2023年2月9日(木)

晴れて穏やか。早めに起きて猫らに朝食をやるも眠すぎて床に転がってあと15分……を3回繰り返した。45分、普通に二度寝である。猫らの世話と家事をして、お昼を食べにいつもの居酒屋へ。日替わりのホタルイカの炊き込みご飯定食をいただく。今日もおかず色々で美味しかった。帰りにポストを覗くと蟹の親子さんの『浜へ行く』が届いていた。たっぷり1年分の厚みが嬉しい。

午後からは初めての美容院でうっすら緊張する。美容師さんの軽い俺自慢が気になったが初めましてだから仕方ないかな(こういう時に調子よく話を合わせてしまう私よ)、あと襟足の処理がちょっとだけ甘いのが気になったけど、全体的には新鮮な感じの髪型で結構いいかも。残ってるパーマを生かしてくれてるし、夫も褒めてくれたし、何より家から徒歩5分なのがラクすぎる。美容師さんは「僕のカットは3ヶ月保ちます!」と豪語していたけど、それが本当ならありがたい。というわけで、ちょっと様子見させていただきますね……(上から)。

夕飯は、クイーンズ伊勢丹オリジナルレトルトカレーの「11種類のスパイスと国産鶏のスパイシーカレー」、ミニトマトときゅうりのライタ。クイーンズ伊勢丹オリジナルレトルトカレー、結構本格的にスパイシーなのにそんなに高くなくて気に入っている。「クミンはじけるキーマカレー」も美味しいよ。

ラヴィット、舞いあがれ、あさイチ。ラヴィットはオードリー春日生誕祭OPが平和で良かった。舞いあがれは見ているこちらがヤキモキしてしまう。舞ちゃん!本当にいいの!?あさイチはナイツの塙さんが佐賀特集なのに寝坊で大遅刻。大遅刻したことが何度かある私、自分が生放送に遅刻したことを想像したら胃が痛い。友達おすすめのドラマ「僕の姉ちゃん」が見たかったけど、夫がオクトパストラベラーをやりたそうだったので譲って、月日に今週も特に何も起こらない日記を提出。はてなブックマークの整理をしようとしたらリンク切ればかりだったので全削除して一からブックマークし直すことにする。妙にスッキリした気持ち。

明日は雪が降るらしい。住んでいるエリアはほぼ雨のようだけど、東京は結構降るような?どうかあまり積もりませんように。