2022年12月23日(金)

冬らしい寒さの日。朝早くに夫が健康診断で出掛けて行った音を寝床で聞きながら起床。猫らの世話と家事をして家を出る。午後休を取った夫と待ち合わせて風祭にある「麺庵ちとせ」へ行き、塩ラーメンを食べた。ラーメンを食べるのは、なんと2週間以上ぶり。自分としてはめちゃくちゃ久しぶりだけど、普通の人からしたらむしろ高頻度だな?というのは置いておいて、久しぶりでさぞや美味しかろうと思ったら好みからはちょっと外れていて、ラーメンって奥が深いなと思うなどする。

食後は風祭と言ったらの「鈴廣」で蒲鉾やさつま揚げ、箱根ビールを買って小田原まで戻り、「菜の花ムーンカフェ」でお茶をする。コーヒーとしぼりたてモンブランが気に入っていて小田原でお茶する時は大体ここ。おしゃれだったりレトロな良い雰囲気だったりするわけじゃないけど、美味しいし空いていて好きだ。ゆっくり過ごして小田原を少し散歩。帰路に着いた。

風呂に入り、白菜サラダと買ってきた練り物とビールで晩酌。ちゃんとした蒲鉾って美味しい。ラヴィット、舞いあがれ、あさイチを見る。あさイチはプレミアムトークで、かまいたちがゲスト。お互い気心も知れているからかリラックスした雰囲気で良かった。あと大吉さんのカバンの中身出しが楽しかった。楽しいよね、カバンの中身出し。友達のとか見たいな。

明日も早いのにウダウダしてたら2時半近くになってしまった。寝る。