2022年12月21日(水)

10時半に起きる。今日も眠く、起きるのがとてもつらかった。猫らの世話と家事をして、椅子に座っていたら頭がグラグラするくらい眠くてベッドに戻りたかったけど、リハビリの予約をしていたので我慢する。リハビリでは背中の痛みがひどいことを伝えてほぐしてもらった。理学療法士さんの髪が綺麗なマッシュヘアになっていて、可愛いです!と伝えようかと思いつつ世間話もしたことないしなあと黙っていた。でも伝えれば良かった。服のお直し屋さんに行き、先日買ったズボンの裾上げをお願いして帰宅する。帰宅後はマロと念願の昼寝。しかしこの眠気はなんなんだ。生理前でもないのに。冬眠しろってことなのか。風呂に入ったら幾分シャキッとする。夕飯は、オイスター焼きそば、小松菜のおひたし、ワカメスープ。録画消化は、ラヴィット、舞いあがれ、あさイチチェンソーマン。チェンソーマンのアニメ、原作のファンからあまり評判が良くないらしく署名運動まで起きているとか。普通に楽しく見ているのでピンとこない。そんなに違うなら原作も読んでみようかな。楽天のマラソンを完走して、完走したついでにネスプレッソ買う買わない問題について話すも結論が出ず、2時過ぎに就寝。