2022年12月14日(水)

今日もとても眠い。猫らの世話と家事をした後、起きていられなくて布団に戻って眠る。トイレに行くと生理が来ていた。昼下がり、買い出しのためにスーパーへ。最初のスーパーで青じそを見ていたのに買わず、別の物を買いに寄った2軒目のスーパーで必要なことを思い出して探すと売り切れていて、思わず「売り切れてるし…!」と心の声が漏れてしまう。なんだか無駄が多い買い物だったなぁと思いながら帰宅。すぐ風呂に入る。FNS歌謡祭が18時半から始まるからだ。ASKAのSAY YESくらいしか聴きたいと思う歌はないのに何故かリアタイしたいテンションになっていた。夕飯は、白菜と豚バラの重ね煮、ジャーマンポテト、ギョニソのバターソテーという統一性のない居酒屋メニュー。夫は美味い美味いと言いながらチューハイと一緒にモリモリ食べていた。美味しくてなによりです。ASKAはクセがかなり増していたが歌は変わらず上手かった。舞いあがれ、チェンソーマン、作りたい女と食べたい女(最終回)。アバターの予約をして、2時前に就寝。アバター、3時間10分もあるよ。長いよ。広告が間に入らないようにと段落をつくらず書いてみました。