2022年12月13日(火)

昨日私にしては早寝したのに目が覚めたら10時半過ぎていた。眠い……。猫らの朝食は夫がやってくれていたので、家事をする。午後はリハビリだったが、背中のひどいこりと痛みはあまり改善されなかった。まあ施術されている間は気持ちいいからいいか。夕方になり夫が同僚との忘年会に出かけて行ったので、夕飯は適当に済ます。ありがとう忘年会。

ラヴィット、グレーテルのかまど高山なおみのいちごのチーズケーキ、北欧 光のクリスマス)、新美の巨人たちウェストミンスター寺院と宮殿、世界を変えたバウハウス)、舞いあがれ(大河内マーヴェリック教官回)、あさイチの受けだけ、作りたい女と食べたい女を見る。グレーテルのかまどの北欧 光のクリスマス回に、アラビアのムーミンマグ(ご先祖様)が小道具として出てきたのを見たら物欲に火がついてしまった。公式オンラインサイト楽天を舐めるように眺める。

日付が変わった頃に夫が帰ってきた。夫が居間に入ってきて少しするとなぜか猛烈に空気清浄機が作動していて笑う。酒臭いのも察知するのかな。結局、マグは買わずに原作のボックスセットを購入。この冬に読むぞ。